読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『トリプルX』

今日は『トリプルX』について


飛行機からの脱出!/映画『トリプルX:再起動』新映像

 

正直、『トリプルX』シリーズについては何も知りません。今回観てみようと思ったのは予告編で主役がヴィン・ディーゼルだったからです。

 

ヴィン・ディーゼルといえば『ワイルド・スピード』シリーズが有名です。

で、案の定ゴリゴリのマッチョ体型とやたら中南米を推してくるスタイルに圧倒されて、すっかり顔を覚えてしまいました。

 

マネーゲーム/株価大暴落』(2000年)に脇役として出ていたこともあります。スピルバーグに見出されて『プライベート・ライアン』に出ていたことがキャリアのきっかけらしいので、個性的な脇役も十分にできると思いますが、最近は主役ばっかり。

 

で、『トリプルX』。

Xスポーツの達人であるトリプルXがやはりクレイジーな仲間と大暴れするだけの映画なわけですが、これが意外に悪くない。冒頭のネイマールには触れないとして、その後のスキーとスノボーでスピード感を存分に見せ付けたあともバイクやカンフーの立会い、スカイダイビングなど見所は充分。

こういう筋力むき出しの映画が減ってきているように感じるだけに、貴重な作品かもしれません。頭で考えるというよりも身体で感じるような映画です。

 

単純なだけにストーリーの破綻とか登場人物の心情とかの要素に頭を悩まされることもなくただただ身を任せられるので、力を抜きたい時にはちょうどいいのかも。

ポップコーンとコーラ片手にガラガラの映画館で友達をワイワイ言いながら観るのが楽しい、そんな作品です。

トリプルX』シリーズは3作目だそうなので、これを観てはまった人は以前のシリーズを観てみてもいいかもしれません。

 

では今回はここまで。ありがとうございました。